FC2ブログ

テスト後の幸福

  • 2011/06/07(火) 23:19:08




この前の金曜日にテスト終わって、しばらく遊んでるつもりのクララです。

やべぇ、ギターの練習もしなくちゃいけないし、ゼルダ時オカの発売よりも前にWiiゼルダとDSの大地の汽笛終わらせなくちゃいけないし・・・・



数学?理科?生物?知らん。私は文系だ。





ところで、先週の土曜日、6/4は、劇場版戦国BASARAの公開日だったZE☆


実は公開初日に見に行ったというねww

テスト明け最初の休みに公開とかwwwカプコンマジありがとう!!!!


では今回のメインはそんなBASARAの映画の感想とかです。

割とネタバレするので追記で書きます。

スポンサーサイト



Read Moer...

疑問符、そして爆笑。

  • 2011/04/26(火) 22:48:37

高校でデザイン部という名の漫研に入ったクララです。



あれは幸せ。


気づいたらクラスの大半がヲタでした。



さて、戦国BASARA大好きなのに、映画公式サイトをしばらく見ていなかった私。

しかし、一週間ほど前、事件は起こりました。



『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』登場キャラクターについてのお詫び
雑誌・インターネットなどのメディアで本作におけるキャラクター紹介に黒田官兵衛が登場する旨が告知されておりましたが、制作上の都合により、本作への登場がなくなりました。

本作および黒田官兵衛を応援いただいている皆様にはお詫び申しあげますとともに、何卒ご理解いただけますよう謹んでお願い申しあげます。


『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』公式ブログより抜粋





黒田官兵衛、ラストパーリィー欠席。



別にクロカンは使わないのですが、BASARA初の映画であり、おそらくアニバサ最終作であろう作品に欠席とな。


割といなくても平気そうな最上さんはいるのに。アニメ一期で死んだはずのお市もいるのに。明・・・天海さまも(ry


ていうか天海さまはもうラスボス級の扱いになってます。(劇場版戦国BASARA公式サイト




楽しみすぐるwww
天海ラスボスとかwwwww
信長様復活のついでに、濃姫様とか長政様の復活もさせちゃう展開を期待します。(←ねぇよ

けどアニメイトで天海様ポストカード発見した時は鳥肌立ったもんね!!!「ついに俺の時代が!!!!」


しかも(←もういいよ




・・・・黒田官兵衛行方不明のニュースから、いつの間にか天海様への愛を語る記事になってました。
特に反省はしていません。

日本の領土に重大な危機が迫っているけれど

  • 2010/09/26(日) 23:03:21



それよりも今日はバサラ。



こんばんは。

最近BASARAばっかりですみません


民主の代表選とか尖閣諸島とか一月以来放置してるあるカテゴリとか更新したいことは多いんですが、受験生なもので・・・(言い訳




さて。


アニバサ2期終わっちまったorz



壮大な復活劇が全12話で繰り広げられた今作。

一期で死亡した15人中、亡霊を含めて最終的に7人復活したようです。(間違っていたら教えてください。)




途中参加ながらも結構重要な役割を握るのではないかと思われたアニキは、最終話でなんとセリフなし!!



もっと重要と思われた松永久秀にいたっては出演なし!


風魔はいったいどこへ行ったのか!!!



お市とか何のために出てきたの!?
信長は!?

てかなんで明智光秀は復活しないの!?なんで!?なんd(ry



キャラ出しすぎて扱い酷くなったキャラが多数いたのが印象的でした。



でも最終回が一番面白かった気がする・・・



突っ込みどころ多くて。
書ききれない位。





そして、最終回の終盤になってようやく口を開いた二人。


石田三成と徳川家康。



せっかく登場なのにほんの一言で終了ですよ、可哀想に。


しかも最後の最後で石田三成の崇拝する主死亡で、ゲームやった私から見たら異常に可哀想な感じだった・・・




そんな感じで、様々な有耶無耶が残ったような気のせいのような感じで終わったアニバサ2期。


アニバサ1期の最後には「2期制作決定!!」という発表が出されていたので、今回もと、何かに期待し終わってもテレビ見てた私。



そしてCM明けの。

「劇場版 制作決定! 2011年公開!」





!!!!!



おめでとうBASARA!ありがとうカプコン!



これで2期で生まれた、何のために再登場したかわからないキャラたちの対処とか色々済ませて、アニバサ3期に備えるんだね!





いや知らんけど。




とりあえす、劇場版での光秀様の復活を信じて今日は寝る



たとえどんなにおとんに呆れられようとも

  • 2010/09/12(日) 21:39:18

こんばんは、受験生であると認識したくないで足掻くクララです。



一昨日、学校の期末試験が終わったので、終わってない学校の課題をやりつつ「ストレス発散」という名のBASARA3やってた週末。


そして週末といえば日曜5時からの戦国BASARA弐。(何故だ



毎回、家族がいる前で堂々とバサラ見てる私。

呆れてつっこみ入れるおとん。


そして私(+弟)は一言だけ言うのです。


「バサラだから仕方ない。」





そんな感じで今週のバサラも見ておりました。



一期死亡キャラが続々と復活を遂げているバサラですが


アニメ途中で明智光秀にあっけなく殺害された徳川家康という人物にそっくりな、黄色いフードの青年が本日も登場。


近々、本当に明智光秀が復活されるのではないかと期待しております。




さて、今日のバサラでも名言が飛び出しました!

いや別に、毎回の名言特集してたわけではありませんが。


さてさて。

松永久秀に対する、伊達軍の武将の台詞。
「てか、なんで生きてんだよ。」



視聴者の気持ちを見事に代弁してくれたと思います。本当にありがとうございました。








↓今度の民主党代表選が気になる人、クリックお願いします。
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
blogram投票ボタン

夏休みもだんだん少なくなってまいりました

  • 2010/08/07(土) 23:02:46

お盆休みも塾オンパレードな、クララです。




夏休み前に漢検と英検が受かって、「とりあえず内申のポイントにはなったZE☆」とか思っても、すぐこんな感じで塾です・・・





あ~8月6日の田母神さんの講演会(広島)行きたかったなぁ~←馬鹿か






さて、二回連続バサラネタですが、明日は第五話なので、第四話の感想的な何か。






復活したのは市だけじゃなかった。



「やった~今日はいよいよ市様のふっかつだぁ~」とか思いつつ、テレビに向かっていた私。




しかし、市の登場より早く姿を現したのは
アニメ一期中盤で、東大寺で爆死したはずの松永久秀でした。



思わず家族の目の前で「ひろしーー!!!」と叫んでしまった私。(松永久秀の声優は、クレヨンしんちゃんの野原ひろしでおなじみの藤原啓治です。)



次に復活なされたのはお市。ひたすら泣いてるお市です。
「台詞無いんかなぁ…」とか思いつつ見ておりましたら



今度は、こちらもアニメ一期の序盤で武田信玄にやられたはずの風魔小太郎が復活しました。


今度は松永に雇われた、アルバイト忍者だったみたいです。





そして極めつけはこの御方。



第六天魔王・織田信長です。


一期最終話で、明智光秀ではなく、伊達政宗と真田幸村に、本能寺でなく安土城で確実に息の根を止められていたお方だと思うのですが、今回は市に取り付く亡霊として登場しました。



前日のめちゃイケで、アナゴさんオンパレードというミラクルが起こったばっかりだったので、弟と二人で喜んでおりました。





結局、お市様は織田残党に引き取られ、第五天魔王として再び戦乱の世へ刈り出されるようです。



・・・・・何このゲーム路線。





そういえば!!!


なんか知らんけどおとんが戦国BASARA3買ってくれたぜ!!!!



ありがとうおとん!!!!アニメ見て呆れて爆笑してたけど、本当にありがとう!!!





早速プレイするお^^


・・・・・・なんかWii調子悪いなぁ・・・全然読み込まないなぁ・・・


まあとりあえず出来るみたいだし、何個かストーリーやって、早めにお市だすぜ☆




数日後・・・・



やっぱWii駄目だなぁ・・・


ディスクは入るのにな・・・


よし、あと一回ダメだったら今日はやめる!!!



よし、ディスクふいて、電源つけて、さぁ入れるぞ!
・・・・・・あれ、なんか最初のところでつっかかって入らない・・・てか入れるたびにコンコン言ってるんですけどwww基盤的なものが入り口から覗いてるんですけどwww・・・・・え、ちょ、マジ・・・?






ろくにプレイする前に、Wiiは修理センターに行くことになりました。




たぶん、ゲーム君は、私に大切なことを伝えようとしてくれたんだと思います。


「ゲームばっかりやってないでもっと勉強しなさい、受験生。」
と。



大切なことを忘れていたクララでした。








↓こんなアホな中三に、哀れみと同情の目を向けてくださる方、どうかご慈悲(クリック)を・・・
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
blogram投票ボタン