FC2ブログ

日本の領土に重大な危機が迫っているけれど

  • 2010/09/26(日) 23:03:21



それよりも今日はバサラ。



こんばんは。

最近BASARAばっかりですみません


民主の代表選とか尖閣諸島とか一月以来放置してるあるカテゴリとか更新したいことは多いんですが、受験生なもので・・・(言い訳




さて。


アニバサ2期終わっちまったorz



壮大な復活劇が全12話で繰り広げられた今作。

一期で死亡した15人中、亡霊を含めて最終的に7人復活したようです。(間違っていたら教えてください。)




途中参加ながらも結構重要な役割を握るのではないかと思われたアニキは、最終話でなんとセリフなし!!



もっと重要と思われた松永久秀にいたっては出演なし!


風魔はいったいどこへ行ったのか!!!



お市とか何のために出てきたの!?
信長は!?

てかなんで明智光秀は復活しないの!?なんで!?なんd(ry



キャラ出しすぎて扱い酷くなったキャラが多数いたのが印象的でした。



でも最終回が一番面白かった気がする・・・



突っ込みどころ多くて。
書ききれない位。





そして、最終回の終盤になってようやく口を開いた二人。


石田三成と徳川家康。



せっかく登場なのにほんの一言で終了ですよ、可哀想に。


しかも最後の最後で石田三成の崇拝する主死亡で、ゲームやった私から見たら異常に可哀想な感じだった・・・




そんな感じで、様々な有耶無耶が残ったような気のせいのような感じで終わったアニバサ2期。


アニバサ1期の最後には「2期制作決定!!」という発表が出されていたので、今回もと、何かに期待し終わってもテレビ見てた私。



そしてCM明けの。

「劇場版 制作決定! 2011年公開!」





!!!!!



おめでとうBASARA!ありがとうカプコン!



これで2期で生まれた、何のために再登場したかわからないキャラたちの対処とか色々済ませて、アニバサ3期に備えるんだね!





いや知らんけど。




とりあえす、劇場版での光秀様の復活を信じて今日は寝る



スポンサーサイト



たとえどんなにおとんに呆れられようとも

  • 2010/09/12(日) 21:39:18

こんばんは、受験生であると認識したくないで足掻くクララです。



一昨日、学校の期末試験が終わったので、終わってない学校の課題をやりつつ「ストレス発散」という名のBASARA3やってた週末。


そして週末といえば日曜5時からの戦国BASARA弐。(何故だ



毎回、家族がいる前で堂々とバサラ見てる私。

呆れてつっこみ入れるおとん。


そして私(+弟)は一言だけ言うのです。


「バサラだから仕方ない。」





そんな感じで今週のバサラも見ておりました。



一期死亡キャラが続々と復活を遂げているバサラですが


アニメ途中で明智光秀にあっけなく殺害された徳川家康という人物にそっくりな、黄色いフードの青年が本日も登場。


近々、本当に明智光秀が復活されるのではないかと期待しております。




さて、今日のバサラでも名言が飛び出しました!

いや別に、毎回の名言特集してたわけではありませんが。


さてさて。

松永久秀に対する、伊達軍の武将の台詞。
「てか、なんで生きてんだよ。」



視聴者の気持ちを見事に代弁してくれたと思います。本当にありがとうございました。








↓今度の民主党代表選が気になる人、クリックお願いします。
にほんブログ村 中学生日記ブログへ
blogram投票ボタン