FC2ブログ

PC!!!

  • 2011/03/27(日) 21:44:21


前回の記事のコメント欄で、リアルとーちゃんと会話をしていたクララです。


だって携帯つながりにくいのに、PCはつながるんですもの(´・ω・`)




マジで地震怖い。震災のあとしばらくは、震度3くらいでもすごいビクビクしてました・・・


なんかだんだん感覚麻痺ってきて、気づかなくなりましたが。





ところで、こんな時ですが、昨日の夜に自分のPCを買ってもらいました
My Note PC


東芝の赤いPC!!!

だいぶ昔の記事に書いた気がするんですが、中二の時くらいに「H高校に入ったら自分用のPC買ってあげる」と母が約束してくれてたので、やっと念願が叶いました!!!


PCのために高校受験頑張ったと言っても過言ではないw


もう朝から「ヒャッホイ!!」て感じで、PCばっかりやってました(←いつものこと


ちなみに写真の壁紙は、私の愛する戦国BASARAの明智光秀様です



そして、PC買うのと同時に、無線RAN親機なるものを購入したため、DSとかPSPとかWIIがインターネッツにつなげるようになった!

これまた大興奮で、いろんな設定とかやりまくってたら日が暮れましたwww



まあとにかく、大はしゃぎしてたっていう一日。



でもPCも大事だけど、モンハンもやらなきゃ。

スポンサーサイト



ShakeShake☆

  • 2011/03/11(金) 20:33:49




Shakeはあれね、地震で揺れたってことね(´・ω・`)



というわけでこんばんは、自宅が一瞬でゴミ屋敷になってて困ったクララです。




言うまでもないですが、地震びっくりしました

観測史上、国内最大規模の大地震ですって。

私の地元は震度5強だったらしいです。



地震があったときは、髪の毛切りつつストレートパーマかけようと知り合いの家にいたのですが、地震の影響で停電してしまい、ドライヤーもアイロンも使用不能に。
髪の毛びちょびちょだったんですが、電気が使えない以上どうにもならないうえ、弟の学校が保護者引き取りになったため、ストパー中断して帰宅しました。



髪切ってもらってる時は「地震長いね~w」みたいな感じだったし、地震終わってもテレビ見れ無かったのでゆるーい感じだったのですが、帰宅したらゴミ屋敷ですよ、ほんと。


積んであったものは崩れ落ち、引き出し系は泥棒が入ったみたいに開けっ放し、弟の鉄道模型は全線脱線、テレビはコード抜けて墜落。





多分私の家だけ震度7です。





幸い私の家では停電は起こっていなかったのですが、テレビのコードが抜けまくっていて、今もBS以外はつきません。



「おとーちゃん帰ってきたら直してもらおっか」とか言ってたのに、JR全線運転見合わせで帰ってこねぇ。残念!!!





そういえば、津波もすごいですね

横浜でも大津波警報です。聞いたことありません。


実際、1m60cmの津波が到達したと・・・



でも震源の方では、あたりまえだけどもっとすごいよ。

津波を観測する機械の限界を超える津波が来たり・・・



メールしようとしても繋がらない><電話も無理


余震も割と大きいし、嫌やねぇ・・・

終わり

  • 2011/03/09(水) 23:37:14



最近また寒くてやってられんわ・・・


暑いよりマシだけど。





こんにちは、性格の歪み方にますます拍車がかかってきたクララです。



また冬みたいに寒いですが、今日は若干あったかめだった気がします。


そんな中、私の中学では今日卒業式がありました。

私は学校大っっっっっっ嫌いなので、今日が嬉しくて仕方ありませんでしたw(一応書きますが、クララはニート・引きこもりの類の者ではありません)


特にこれといったハプニングも無く、平和に卒業式は終わり、写真撮ったり、卒業アルバムに寄せ書きしたりと最後の戯れをして、学校を出ました。




思い返せば、人間不信で冷めてて歪んでる私にも、たくさん友達がいたようです。

ヲタ友、ゴスの話で盛り上がった彩冷えるLoveガール、小学校から一緒の元キノコヘアーガール、めっちゃ頭いいバトンガール、こけしガールetc...

紹介しきれないなぁw


後は、卒業制作のマグカップに「My magcap」って書いた人とかもいました。




おかげで、真っ白になりかねなかった寄せ書きページが3/4位埋まりました。




高校はみんな違うけど、機会があったら、その時はまたよろしく。





今日の別れが、今生の別れになるんでしょうかね。

天道に転生した。

  • 2011/03/02(水) 23:33:53



小向美奈子さんが帰国しましたね。


何かに「小向、胸揺らし帰国」って書いてあって、「なにふざけてるんだか」と思ったらほんとに胸揺らしてて爆笑しました(汗)





ところで、先週の金曜日に公立の合格発表がありました。



自己採点でも足りてなかったし、前日に卒業遠足の某夢の王国(海)に嫌々行ってきたうえ、遠足の後に歯医者に行ったところ、矯正の器具を八割程変えられ、歯が痛すぎて液体しか飲めなくなってしまい、超絶鬱状態でした。



合格発表行く電車の中でも、ちょっと気を緩めると涙出てくるし・・・


そんな感じで合格発表待ってました。





いざ自分の番になり、灰色の封筒受け取るとなったときは、多分悟りを開いてたと思います。







頭からっぽの状態で封筒開けたら、「合格」と二文字だけ書いてありました。






意味がわからなくて、理解するのに五秒程かかりました。
その後三秒で鬱が全快しました。



合格者は入学手続の紙とかが入った封筒をもらうのですが、その中身を確認する部屋で、同じ高校を受験した、同じ塾&学校の友人となんかすごく堅い握手をしました。



そいつは自己採点で自分が合格するのわかってた奴なので、ちょっとウザかったですが。






という訳で、なぜかはわかりませんが合格できていました


今年の入試の平均点が低かったのかもしれないし、高校の手違いかもしれないし、合格の理由がよくわかりません。



まあ私だけじゃなく、同じ学校で共通入試じゃない所受験した人は全員合格したらしく、よかったです。













































もともとこのブログがつまらないのは知ってますが、この記事はそのなかでもトップ3に入るつまらなさだと思います。


「他人の不幸は蜜の味」「他人の不幸で今日も飯が美味い」と言いますように、人の幸福話程不愉快なものはないでしょう。